SSブログ

異性の友達はいますか?

私はいます。
2人で会う人もいますし、グループで会う人もいます。
男性の気持ちを知りたい時など相談します。
同姓の友達とは違う安心感というかなんというか・・・
そう言うモノを男友達は持っています。

良く若いころ、『男と女の友情は成立するか?』ということで話をしたりしました。
年を取ったからと言って、友情から変化することが無いと断言することは出来ないけれど、
でも、やっぱり前より慎重だし冷静だからそう言うことにはなかなかなりませんね。

でも、なんか必要です。
女友達も必要です。もちろん。
でも、なんか・・・なんか・・・必要なんです。
どうしてでしょうか?
やっぱり考え方とか違うからオモシロイ?
わからない事を教えてくれることが多いからオモシロイ?

あなたには、異性の友達はいますか?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くーまんまま

はじめまして。(40代、二児の母です)
私もいます、二人ほど。二人とも高校時代の同級生で
学生時代、友達としてコンサートに行ったりして遊んでました。
実は、結婚してから全く連絡をとってなかったのですが、昨年
長男の高校の文化祭に行った時、急に自分の高校時代も
思い出してしまって、連絡をとるようになったんです。

一人は高校時代も今も、親友だと思ってると。もう一人は、高校
時代私のことが好きだったと。
会う時は他の女友だちを交えて会って、もっぱらメールです。
高校時代、携帯が無かった私たちには、新鮮なツールですね。

kokokanaさんが言われるように、女友だちも必要だけど、男
友達も私にとっては大事な存在です。
by くーまんまま (2011-07-21 17:26) 

kokokana

くーまんままさま
コメントありがとうございました。
最近主婦の友達に聞いてみました。お仕事している人は、結構異性の友人と二人でご飯を食べたりしているそうです。
でも、旦那さまには言わない。変なこと考えられても面倒だし、異性の友達と話したりするのも大切だから。だそうです。

くーまんままさんは、会う時は女友達も一緒というのはいいですね。会いやすい。昔の友達は男女問わず、気を使わなくていいから楽しいですよね!
by kokokana (2011-07-28 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。